パパLOG

子育て初心者の新米パパが一人前のパパを目指すブログです。子育てや住宅購入で経験したことなどをメインに書いていきます!

雛人形を買う前に、かわいらしい【おひなドリ】が我が家にやって来ました!


こんにちは!

もうすぐ娘が生まれてから初めての雛祭りがやって来ます。

 

年明けから雛人形を見始めましたが、休日に仕事が入ったりバタバタして、なかなか見に行けない日が続いてしまいました。

 

(パパ)これじゃあ良さげな雛人形が売り切れちゃうよ💦

 

と少し焦っていたところ、 奥さんが嬉しそうに箱から何かを取り出しました。

 

(ママ)へへへ、こんなの買っちゃった!

 

取り出した物を見てみると、

 

 

木でできた、かわいらしい鳥の雛人形が出てきました。

 

どこで買ったのか聞いてみたら、Creemaというサイトで買ったとのことでした。

 

 

商品名は【おひなドリ】とのことです。

 

私も以前利用したことがありますが、作品のレベルは相当高いです!

 

作者の方によると思いますが、私が購入した方は、注文後にこちらの希望を聞いてくれるなど、柔軟な対応をしてくださいました。

 

ハンドメイドは作者さんとの関係性が大事になると思うので、良い方と巡り合えれば世界に一つだけの物を安く買うこともできます。

 

さてさて、購入した【おひなドリ】ですが、めちゃくちゃ和みます✨

 

 

木の質感もそうですが、丸みのあるボディーラインが最高です!

 

今週末に雛人形を見に行こうと思いますが、雛人形と一緒に飾っても可愛いと思います。

 

あまりにも可愛いので、我が家の雛祭りで毎年活躍することになりそうです(*´ェ`*)

 

早く雛人形も買わないとな〜💧

 

〜終わり〜